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悪い口コミを書く場合の留意点/口コミ代行

ローカルガイド ヘルプに優れたクチコミを書くためのヒントというものがあります。

口コミポリシー

言葉を書かずに☆だけの評価がありますが、これは見た人は何の参考にもならないので、意味のない評価です。

 

なぜその星の数の評価になったのか、どう思ったのか自分の意見を書きましょう。

 

この中には不満を感じた場合でも、批判は建設的なものにするよう心がけましょう。中傷的な表現も避けてください。このようにも書いてありますので相手の身になって口コミを書くようにしましょう。

 

自分が悪く感じたのはそもそも自分自身の対応に問題がある場合も多く、そんな人に限って相手の事を悪く言うものです。

 

言いたいことがあって口コミを書く場合は、見た人に価値があるような内容にしましょう。

 

※口コミ代行STORESでは悪い口コミは受付できません。

 

悪い口コミを書く際にも、以下のポイントに留意することで印象を悪くせずに書くことができます

具体的な事実を伝える

悪い口コミを書く場合でも、具体的な事実や経験を正直に述べることが重要です。客観的な視点から、起きた問題や不満点を具体的に指摘しましょう。

 

冷静かつ客観的な表現を使う

感情的な表現や攻撃的な言葉は避け、冷静かつ客観的な表現を心掛けましょう。事実を述べるだけでなく、その結果に対する感情や意見も述べることで、クチコミを見た人に対してバランスの取れた意見を伝えることができます。

 

改善の提案をする

悪い口コミを書く際には、改善の提案や建設的なフィードバックを加えることが有益です。問題点を指摘した後、具体的な改善策や期待する対応について述べることで、店舗側とクチコミを見た人に4解決策を示すことができます。

 

公平な視点を保つ

悪い口コミを書く場合でも、公平な視点を保つことが重要です。良い点や満足した点にも触れつつ、悪い点や不満点についても適切に述べましょう。バランスの取れた意見を伝えることで、客観的な情報を提供することができます。

 

文章を丁寧に構成する

悪い口コミを書く場合でも、文章を丁寧に構成することが重要です。文法や表現に気を配り、明瞭で読みやすい文章にすることで、信頼性のある口コミを提供することができます。

 

以上のポイントに留意しながら、事実に基づいた客観的な表現を使い、冷静かつ公平な視点で悪い口コミを書くことができます。

改善の提案や建設的なフィードバックを加えることで、店舗側とクチコミを見た人に対して有益な情報を提供することを心掛けましょう。